新事業開始につき 社長アシスタント、応募・求人します

ひつじ書房では、オンライン洋古書店abebooksと取引開始し、ひつじ書房の欧文学術書籍の販売を行います。つきましては、取引書類に書かれている英語の文章を読むことができ、受注・発送業務をこなす頃のできる程度の英語力があり、書籍販売に興味のある方を募集します。洋書店などでの経験を優遇します。未経験者でも応募は可能です。

本事業は、ひつじ書房にとって21世紀の学術出版の基盤を築き、世界的な学術出版になるため、非常に重要な事業です。abebooksとの取り引き自体は、最初の一歩と考えています。最終的な目標は、ひつじ書房が世界的に充実した学術出版社になることです。しかしながら、過去の日本の学術出版は成功することができていない種類の仕事・業務ということになります。日本の学術出版では、過去に成功したことのない新事業のため、軌道にのるかどうか、不確定な要素があります。社長直属の新事業となります。

ある期間、社長アシスタントの待遇(アルバイトあるいは契約社員)となります。本事業が軌道に乗ることができた場合、事業を継続して行います。その場合に、この事業自体を担い、発展させていける方であれば、社員試験を受けて、評価されればあらためて社員として採用します。

最初の一歩の仕事自体は、文書の英語でコミュニケーションを取る程度のことで、そんなに高度が技能が必要ではないので、新しいことに取り組みたい、これまでにやられてこなかった新しいことに挑戦してみたいと思う方は、どうぞご応募下さい。

宛先は、以下まで。

kyujin@hituzi.co.jp





もう少し詳しくは、以下をご覧下さい。趣旨についてはほぼ同文。

http://www.hituzi.co.jp/kotoba/kyuujin.html