味とめ、訪問

Y先生たちと、世田谷の味とめに行ってきました。

『東京居酒屋名店三昧』の写真を見て、一度は行きたいと思っていた店です。世田谷にこんなに味わいのある居酒屋?と言う意外性。そう思っていたら、昨年末にライブに行ったモーマスが、訪問していました。これは行かずばなるまいということで、Y先生と相談しました結果、池袋の千登利、神田のぼたんをおしのけて、訪問しました。




うつぼのたたきなんというものや鰻のたたきもありました。しょっつる鍋、おいしかった。意外な、不思議なスポットです。モーマスの紹介と言ったら、ゆでピーをサービスしてくれました。ジャンボかつ、いわしの料理、いろいろおいしい。面白いのがテーマかなと思いましたら、それだけではなく、ちゃんとした居酒屋でした。訪れて正解です。

写真は、モーマスのブログから。


http://imomus.livejournal.com/2009/12/18/