天満 串カツ 串寅

英語学会が大阪大学で開かれました。

宿泊したホテルは、東梅田で少々ディープなところですが、串カツかさしみかどっちかにしようと思いましたが、カツな気分でしたので、串カツのお店へ少し北へ足を伸ばして天満へ行きました。串寅、大将と娘さん?が気さくな方で、味もおいしく、ころももさくさくで、軽く、しつこくない、さっぱりした揚げられていました。季節の活きハモもよい。醤油で食べてねとさっぱり醤油を出して下さいました。


ソース、二度づけ禁止の張り紙が目の前のカウンターにはってありました。ソースの容れ物に小さなヒシャクのようなものさしてあります。大将によると、二度目は、それでかけてくれればいいから、ということ。

http://masachanss.seesaa.net/article/131965566.html

「大阪のまさちゃん♪」より


06-6373-0909
大阪府大阪市北区浪花町1−17


茗荷谷にも串揚げやさんがあって、好きだったのだが、閉店してしまった。久しぶりの串揚げ、大阪では串カツだが、うれしくかつおいしかった。幸せ。