こうやを探して

四谷のK基金の事務所へ、プロポーザル説明会に行きました。四谷の1丁目の近くと思ったら、四谷4丁目とのこと。

悩みましたが、四谷駅から歩いていくことに決め、経路の途中のラーメン屋さんに寄ることにしました。ワンタン麺が、売りの店。iPhoneGPSがおおざっぱで二つ脇の通りを指していたのでたどり着くまでに街をぐるぐる。四谷の本通の裏側に三栄通りというのがあって、いろいろごみごみしていて面白い。その通りではなく、大通りに2本寄ったところにありました。

ワンタン麺、おいしく、床が打ちっ放しの大衆食堂風。店構えは、私の好み。

介護の日本語の教科書のプロポーザルの説明会。介護の教科書を出したいと思っているところであれば、すぐに乗るのでしょうが。どうでしょう?一方、入札のための登録をしないといけないとのことで、これが結構日数がかかるようです。間に合うか?