学術書の校正者を探してネットで校正と検索しても

学術書の校正者を探して、ネットで校正と検索しても、英文校正の会社しかでてこない。

学術書の校正を頼むとしたら、どうなんだろうと簡単な気持ちで検索したが、しゅうちん社さんが、 googleに広告を出しているくらいで、検索ででてくるところは、普通の書籍の校正や文字の校正がでてこないとは。


今年の後半から年度末にかけて、少なくない学術書を作る予定であるが、その際に校正者に手伝ってもらえたらと思うからである。


デザイナー募集というと何人かの方からメールをもらうことがあるのだが、校正者の募集ではなかなか応答がないというのは、人数が少ないからなのだろうか。