会議用の8人掛け一本足テーブルがほしい

myougadani2009-05-09

会議用の8人掛けテーブルがほしい、とずっと思っています。今あるテーブルは、足が4つある正方形のテーブルを3つならべてミーティング用のテーブルにしています。これだと、3つのテーブルに足が12本あることになって、一人一人が顔を突き合わせて話しをするということができないことになって、敷居はないのですが、膝を突き合わせて議論をするというふうにはなりにくい。

でも、ネットで調べても、大きなテーブルがあって、その四隅に足があるというタイプしか見つかりません。できれば、真ん中に足が一本というのが、理想なのです。今日、この3月までアルバイトで仕事をしてくれていたSくんのお宅にお邪魔したら、Sくんのお父様が芸術家の方で仕事用兼家族の食事用テーブルがあって、みごとにそう私の理想のテーブルだったんです。

でも、そのテーブルは、建築家の方が持っていたもので、もともと足は四本だったのですが、それを改造して、足を付け替えたとのこと。なかなか、既製品ではないのでしょうか。