入社式 目玉焼き タンタローバにて

4月1日ということで、エイプリールフールならぬ、入社式を行いました。

午前に面談をして、午後、播磨坂のイタリアン、タンタローバで入社にともなうちょっとした食事会を行いました。まだまだ、入り口にたったところで、
まだ、見習いの段階です。でも、はじめがなければ、プロセスもない、ということであるなら、とにかくまずはじめることができるということは重要なことです。


このパスタは、たまごによって味が完成するようになっていました。パスタ自体は味が濃いめだったのですが、白身と卵黄には、コショウ以外の味はなく、よく絡めると丁度いい塩気になりました。

新人を迎えたということは、新人を迎えた旧新人の方も新しい状況に突入したということですね。もう少しちゃんと迎える言葉を言えよと思いましたが、言いませんでした。新人も旧新人も、これからですね。

私も新人のころを思い出します。