地球の南半球のおすまいの方へ 日本はもうすぐ花見のシーズンに突入

地球の南半球のおすまいの方へ

今週は、たいへんにあわただしい週でありました。いろいろなことが起こりまして、頭と身体が一致しないようなちぐはぐな、とてもたいへんな週でした。だんだんと暖かくなってきているのもあるのだと思います。日本はもうすぐ花見のシーズンに突入します。

出版業が、不況業種に目出度く認定されたので、実質金利ゼロの借入金を信用保証協会に申し込んだところ、あいだに入ってくれた銀行さん、あるいは信用保証協会の受付のミスなのだと思いますが、届いた書類を見ると2パーセントの利率となってしまい、手続きをやり直さないといけなくなってしまったり。これは1月末に申し込んでいるので2月近く待った結果なので、非常に失意しました。

http://d.hatena.ne.jp/myougadani/20090212

来週の19日には歓送迎会を行うことになって、来る方、卒業する方、両方をめでたくお迎え、送り出しをしたいと思っています。そういうことがきまったのも、少々、気持ちの上でたいへんなことでもありました。


『バンビーノ』にレストランはレスト アンド ランだということばがありますが、いささか疲れ気味でありましたので、今日の昼ご飯は、近くのイタリアンラ・ベッカータでランチをいただきました。(ここは美味しいのですが、ワインを飲むと高く付くのが欠点。)トマトソースのパスタで、少し元気になりました。