社員募集 編集プラス出版業務

社員募集 編集プラス出版業務

書籍の編集者の募集をします。一般書ではなくて、学術書です。

ひつじ書房は、前期の決算で、増収増益となりました。学術出版の困難な中での健闘と言っていいと思います。

おかげさまで、刊行する点数も増えていますし、言語をコアとしてジャンルも少しずつ広がりつつあります。仕事量が増加してきています。それにともないまして、スタッフを募集します。

最初は、アルバイトとして半年ほど働いてもらい、それから社員として登用します。アルバイトの半年間は、どの業界でもそうだと思いますが、その業界で生きていける人かどうか、この人が責任感を持って仕事に取り組んでくれるかどうかを判断するのには必要です。きちんと責任感を持って仕事をしてくれるかどうかは雇う側にとって知りたいことですが、面接だけではわからないことです。

まずはの一人前になるためには2年は必要です。2年間そのためにいろいろなことを経験してもらうことになるので、その2年間をお互いに無駄にしないことができるのかどうかをアルバイトの期間にみたいと思っているのです。早ければ3ヶ月となり、もう少し様子を見たいと思う場合は、半年で終わらないかも知れません。

年明けから、忙しくなりますので、できれば、早い時期から来ることができると助かります。

本を作って、売る側に回りたいという気持ちがある方なら、会社の年齢の構成から、20代の方を希望しています。出版については未経験で問題ありません。 2009年3月卒の卒業見込みの方も含めて、ご応募ください。やる気と粘り強さがあれば、その人のペースで、一から仕事を教えますので、出版そのものの経験は、不要です。

編集だけではなく、売ったり、作ったり、宣伝・広報したり、出版全般の仕事をします。

情報はひつじ書房のホームページをご覧下さい。


                            担当者 松本功