池袋 萬家、健在

以前に移転したとお伝えした元人世横丁の萬家を再発見しました。
「画廊萬家、移転していました」http://d.hatena.ne.jp/myougadani/20080814

社会言語科学会と認知言語学会で名古屋出張して土日仕事をしたとのことで、その振替休日とはならず、振替、午後休で、池袋を散策。社員に先駆けての振休で申し訳ない。

念願の萬家を訪れました。萬家は、以前は、人世横丁にあった「飲み屋」でしたが、移転して横丁が更地になってあとは、私にとっては不明でした。たぶん、告知を初めてくらいの最後の頃行ってみたときに、満員で入れなかったのでしょう。

萬家、健在。以前とかわらないオムレツ、300円おいしく頂きました。焼き芋焼酎「農家の嫁」は、ちょっときつかった。予想外の重さで、次回は別のものをいただきましょう。佐藤の黒などが私の好み。さっぱり系ですね。

近い内にまた参りましょう。




豊島区東池袋1丁目15番地8号フジプラザ2階10号B店
一階はキャバレーフェニックス
0339846786