揺れるひつじ動画

アップしていたと思っていたのですが、まだ、アップしていなかったようなので、ブログに書きます。

大津先生からクリスマスプレゼントでいただいたrolling sheepです。30Kまでの方なら、乗って揺らすこともできます。よろしければ、一度揺らしにきてください。



rolling

実は、現在、Hさん(雑誌社就職活動中)にひつじ書房のプロモーションビデオを作ってもらっています。デザイン学校で、プロモーションデザインを専攻した才媛。こうご期待というところ。

作ったPVは、YouTubeにまずはアップしようとしています。出版社がプロモーションをYouTubeをも使ってやろうというのは、たぶん珍しいと思います。また、iPodがあれば、ひつじ書房が営業に行って書店の店先で書店の人に内容を紹介することができます。

ひとつ作ったあとは作り方をマニュアルにしてもらい、簡単なものなら編集者が作るということを計画しています。無謀でしょうか?

というわけで、私が単に揺らしているだけのひつじの揺れるひつじ動画を発掘したというわけです。ただ揺れているだけで何のことか分からんというものになってしまっています。

これをPVにするためにはどのようなことが必要なのか、などということを考えているうちに時間が過ぎていきます。