上海チキン小閣楼大塚店

myougadani2008-04-29

上海チキンで有名な小閣楼が大塚に移りました。

正式オープン前でも厨房をならしているということで、開業はしていると聞いて行ってきました。

新人二人の歓迎会、三井の1周年ということで、鶏を2人分食べました。駒込と同様おいしかった。広くなって行きやすくなったといえると思います。壁に毛沢東の最後の晩餐の絵が掛けてあって、ちょっと意外。前は、昭和レトロなポスターが貼ってあったので少し感じが変わったのかもしれません。

新人は大村紙業とトーハン桶川センターの見学をしての帰りでした。トーハンがかなり機械化されていて驚いたとのこと。私は見ていないのですが、以前見た日販のロボット倉庫をもっと大がかりにしたような感じなのでしょうか。日販はスターウオーズのクローン戦争のロボットみたいなのが働いていましたから、見たときはかなり驚いたものでした。

いつもながら、上海チキンはおいしくて幸せな夜でした。チキンの好きな方にはぜひ行ってみてもらいたいものです。正式開店まではたぶん空いているので行ってみては?

東京UFJ銀行大塚店の裏です。

東京都豊島区南大塚3−53−11