うちだ詣で いい飲み屋のある町に住みたい!

いい飲み屋のある町に住みたい!


そういう点では立石はいい飲み屋町ナンバーワンの土地である。東京からすると江戸川を越えて、少し辺境の地というか、下町的住宅地の隅っこに位置している町だ。


立石に住みたい!


あーあ。定時に終わるような商売で、夕方毎日うちだでいっぱい引っかけて、少し酩酊して帰宅できるような人生、というのも得がたいものではないか。


帰らんカナ、いざ、立石へ、と漢詩でも詠みたくなってしまうくらいである。


隠居のような。別宅なんかあって、ちょっと寄っていこう。御新造さんが居て...。しかし、見果てぬ夢だ。


一年に数回、日の高い内に飲めるくらいが、小市民の自分にはよいのだろう。すでに酩酊気味であります。B社のSさんとご一緒しました。また、行きましょう!



これからうちだに入ろうとしている方に写真をとっていただきました。「もしかはいりませんよ〜」と言って下さいました。居酒屋コミューンですね。いい飲み屋はパラダイスですからね。