google bookは、もう稼働している?

http://books.google.com/books?id=Z9hbZojKLSEC&pg=PA53&lpg=PA53&dq=及物動詞&source=bl&ots=6bs8BJCIgO&sig=93kU7V5xfWExrKxZqum4B_ha7xU&hl=ja&ei=IM7uSr6PLY-G6AP-qu3rCw&sa=X&oi=book_result&ct=result&resnum=3&ved=0CA4Q6AEwAg#v=onepage&q=及物動詞&f=false


>スリーエーネットワークの許可を受けてページを表示しています


とのことですが、スリーエーネットワークさんすごいですね。出版社の多くが尻込みをしている中、先進的だと思います。

実際にこんな感じなのかというのがわかります。

全ページの公開ではなく、google部分的な公開にするので著作権を侵害しないということですが、そのようなそうでもないような宙ぶらりんということのようですね。スリーエーネットワークさんのgoogleで公開しているもの張燐声先生の本は、もし、公開されているところがページが続いていますので、その中に読みたいものがあればとりあえずすませてしまうこともできそうです。一方、辞典的なものは、ページが飛び飛びに公開しているようで、読みたいところまでたどり着かないというイライラ感を感じるとともに著作権の財産権の部分は思ったよりも丁寧に守っているようです。

しかし、思っていたよりも画面で見るのは読みやすい。意外だ。スリーエーネットワークさんのページの作り方が優れていて、さらにスキャンの仕方がちゃんとしている、そういうことなんだろうか。

http://books.google.com/books?id=0eprLex8sr0C&pg=PA602&as_brr=3&hl=ja&vq=%22語+教師+が+初級+日本+語+を+教える+の+に+必要+な+文法+項目+を+網羅+し+、+教える+ため%22&source=gbs_quotes#v=onepage&q=%22語%20教師%20が%20初級%20日本%20語%20を%20教える%20の%20に%20必要%20な%20文法%20項目%20を%20網羅%20し%20、%20教える%20ため%22&f=false

中上級を教える人のための日本語文法ハンドブック