東大島から八広まで。ついでに、浅草観音温泉

2010年の荒川マラソンに参加しようと決意しまして、それでは、急というのは良くないので、ウォーミングアップしようと思い、かつどのくらいの距離なのかを知っておきたいと、荒川沿いの道を走ることにしました。

友人のH氏にいっしょにどう、と持ちかけましたところ、9月のボルドーラソンにでないかと言われ、それはともかく、東大島で待ち合わせをすることに。東大島は、都営新宿線の駅で、駅から川べりまですぐなんです。歩いて、5分、川べりが見えてきます。川べりのロードはすでに、ジョギングしている人が行き交う大通りのよう。

とまれかくあれ、走りました。東大島からスタートして、川沿いを走ります。荒川がいいのは、都心から放射線状に電車や道路が走っているので、距離が分かりやすいこと。JRを越え、そしれ京成へ。京成までで5キロ弱でしょうか。そこから、八広駅で京成に乗って浅草で焼き肉を食べました。何のために走っているのやら。

浅草寺のおみくじ。以前は、99番、大凶も引きました。今回は、生まれてはじめて、吉とでた。


久因漸能安

雲書降印権

残花終結

時亨禄自遷

目上の人から評価されるとのこと。うれしい。

その後、浅草観音温泉で湯に浸かりました。浅草演芸場に行こうと言ったら、妻にことわられて、そのまま帰宅。

浅草の風より
http://asakusa.typepad.jp/2007/2009/01/index.html