イラスト付きのガイドブックを探して

現在、日本で生活する外国人のためのガイドブックを作ろうと調査中で、そのためのイラスト付きのガイドブック的な本を探しているところ。その中で、なかなかよく編集されていると思った2冊。

コミュニケーションは常に重要なことであるとともに、説教くさくなってしまう。そういう点でこの本は良くできている。イラストと本文の組み合わせが、とてもよく練られていると思う。さらに、製本がいわゆる和式フランス装で、持ちやすくて開きやすい。

装幀が良くできているということだけでなく、内容的にもおすすめできる内容である。あなたにもおすすめします。ここに書かれていることを規則と思うのではなくて、参考意見と思えればなかなかよいアドバイスが満載と思います。私にも役に立ちそうです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%B3%E3%83%84-%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AE%E7%B5%B5%E6%9C%AC-%E8%A5%BF%E5%87%BA-%E5%8D%9A%E5%AD%90/dp/4054030580/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1227515185&sr=8-1