編集者の服ってどんな服KEITH

編集者の服っていうのはどんな服がよいのだろう。大学の先生とも違うし、建築家とかとも違う。ずいぶん、大げさだねと言われそうだが、真似られるモデルというのはあるのだろうか。

少し前というかだいぶ昔の文学系だと地味なジャケットで、よいで、少し悲壮感がはいっている人ぽい感じかな。偏見といえよう。。。

いまはもう少しアートぽいのだろうか。アートぽいとは?少し前なら小さなメガネとか。。。陳腐ですね。

開拓民ぽいのがいいかなと思っています。そこで見つけたのがKEITHというブランドなのだが、新聞で見つけたんですね。その程度の情報源です。。。ところが、女ものしかない。しかも、せっかくHPで置いてある店を探していったのに、女子大生向けのスーツの下に着るブラウスだけしかない。春の新作というのはいったいどこでみればいいのか。。。ぜひ、KEITHの方は教えてほしい。

http://www.keithweb.jp/

編集者らしい服装とは。イタリアンぽい感じがよいのだろうか。印刷と出版の発祥の地。