和来路(わらじ)で一杯! 中国現代文学の刊行の祝杯

木曜日は、N藤さんがブッチャーに来てくれていたので、お誘いしてB東さんが作った中国現代文学の刊行の祝杯をあげた。もちろん、作ったB東さんもいっしょ。場所は、和来路(わらじ)。

B東さんは、『中国現代文学1』の組版者募集に応募してくれて、それがきっかけで入社した。そのきっかけとなった書籍ができたということで小さなお祝いをした。N藤さんは、コンピュータにも詳しいし、知識も豊か。ひつじの仕事をこれまで手伝ってもらったことはないけれども、ブッチャーにわざわざ来てくれるくらいだから、編集やコピーエディティングと言うことに意識的な人。そんな方といっしょに飲むというも新人にはよいことじゃないか。

さっと一杯で切り上げたら、店主から、今日は早いですね、と言われてしまった。いつもは一度はいると長くいるからね。

和来路(わらじ)は、茗荷谷駅ちかくの居酒屋。駅前で、行きやすくて安くておいしい。ポテトサラダとネギそばがおすすめ。さしみもおいしい。

和来路(わらじ)
http://www.geocities.jp/warajisan/