大学生協書籍部忘年会

myougadani2007-12-15

毎年恒例、大学生協の忘年会に、K口といっしょに参加してきました。

大学生協書籍部は、学術書や大学生むけの教科書をだしている私たちにとっても重要なところです。本を置いてもらうお願いをするということもあれば、今時の学生さんってどう?とお聞きしたりするとても重要なパートナーです。本ができる直前にファックスを送って、本を受注していますが、大学の先生方を直で知っている生協は強い味方なのです。とはいえ、なかなかお目にかかる機会がないというのが今の現状です。

東京を中心とした生協の担当の方と全国委員の方とお会いできるよい機会なのでこのところ、ずっと毎年参加しています。出不精なので、年に1回この時だけお会いする方もいて、申し訳ないです。

今年は、わずかながら仮装に参加しました。本当は東急ハンズで、ひつじの耳を買っていきたかったのですが、その時間がなく、お借りしての仮装でした。生ビールが私です。瓶の部分がビニールでできていたので、耳がふさがって聞こえにくかった。

一次会が終わって、前から行きたかったバーに行ってきました。ちょっと迷いましたが、渋谷マークシティの入り口から直ぐそばで、電話でお聞きしてたどり着きました。忘年会でいっしょになった元Book Cafeの梶村さんたちをお誘いして、カリラというバーに行きました。下に載せた女の子のラベルが貼られたオリジナルボトル、おいしく頂きました。


http://www.caolila.jp/