串揚げ はん亭 根津

根津にある串揚げ屋さん、はん亭に行ってきました。

ひつじ書房がある茗荷谷というところには6月まで串揚げ談々という串揚げのおいしいお店があったのですが、そこが閉店してしまってから串揚げを食べに行くことができませんでした。

練馬区立美術館に行った帰り、池袋の駅にはん亭のポスター(?)があって、日曜でしたが、電話をかけたところ、日曜でもやっているとのことで、行ってきました。

根津の赤札堂のとなりで、店構えが味のあるお店でした。おいしかった。最初にクリの串揚げが出てきたり、季節感のある食材にとてもうれしくなってきまった。揚げているのにあまりしつこくないのもグッドだと思います。ビールが中ビンしかないのが欠点か。

談々に比べると少し値ははりますので、しょっちゅう行くという感じではないかも知れませんが、ちょっとした時に使える感じです。

(談々はいつも最初に出るものが決まっていて季節感がありませんでした。値段も3割り増しくらいでもよかったのかもしれません。)

http://www.hantei.co.jp/nedu.html