お盆明け、さくら水産

先週末は、ひつじは休み。

ちょっとだけ出て、2時間くらい仕事して、それから映画を見に行く日々でした。

ハリーポッタートランスフォーマープロバンスの贈り物の3つを見ました。プロバンスの贈り物、よかったです。日曜日には時計を伊勢丹で買い、(1階の時計売り場でずいぶん値のはるものだと驚きました。買ったのは別のところ。カルバンクラインのを買いました。ちょっと大きい。)

ジュンク堂ハリーポッターの原書を買って、読みはじめました。という具合で、遠出はしませんでしたが、充実したお盆休みであったと言えます。

月曜日から仕事復帰。S先生がお越しになって、今すすめようとしている企画の趣意書作り。かなり進んだので、休み明けとしては仕事をやったという満足した気持ち。

ということで、Yさんと打ち合わせをかねて、さくら水産へ。魚肉ソーセージ、50円なり。照明が明るいのと、飲み屋で仕事の話をしても、店主が困ると言うことがないので、(秘密はもれないようにしないといけませんが)気楽な企画の出し合いにはよいかもしれません。

かとうとかだと、先生との打ち合わせにはいいでしょうが、仕事オンリーの話だとせっかくのくつろいだ雰囲気が台無しになりそうです。その点、気が楽。