読むことを教えるはB5サイズです

画像のリンクもできるのなかなあ、と思っての実験も兼ねています。

『読むことを教える』はB5サイズなのですが、みなさん、見ると大きいサイズだったんですねーと言われる。確かに日本語教師用のガイドブック・教科書というラインではあるで、一回り小さいA5サイズだと思われていたのかも知れない。外国人日本語教師の方への研修本・教材という意味もあるので、日本語教育の教科書のサイズとしてはふつうのB5サイズで作った。

B5サイズであることをもう少し伝えていくことにしよう。

ちょっと事情があって、出荷が少し伸びますが、7月の第一週には主だった書店には届くと思います。

ちょっと難産でしたが、読みやすい良い内容のものになっていると思います。どうぞ手にとってご覧下さい。

シリーズの概要(国際交流基金
http://www.jpf.go.jp/j/urawa/j_rsorcs/jrs_09.html

本書の概要(今は情報が少ない)
http://www.hituzi.co.jp/books/307.html