倉庫整理

myougadani2006-03-23

(日誌とこっちのブログの区別をどうしようかなと悩んでおります。

日誌は、http://www.hituzi.co.jp/kotoba/nkmokuj.htmlをご覧下さい。もともと、ブログが流行する前から、ブログ的な日誌です。)

本日は、みんなで倉庫に行って、本の整理をしました。これは月に一度の恒例のイベントなのですが、今回は、倉庫の拡充という重要なテーマがありました。

2年前に10坪の倉庫から、16坪の倉庫に移り、昨年16坪では手狭なので、5坪の倉庫を借りはじめましたが、5坪が共同ということがあり使いにくいのと、今年できる本からすると狭いので5坪を返して、2年前まで使っていた10坪の倉庫を再び借りることにしました。合計で26坪ということになります。5坪の分を移動して、10坪の倉庫へ移動しました。

10坪の倉庫しかなかった2年前に比べると2.6倍ということになります。

場所は浅草の東本願寺の地下にありまして、ご覧の通り、味わいのある場所です。今日は、新人の河口さんの倉庫デビューでもありました。

ひつじ書房は、少しずつ成長しているというわけです。