インフルエンザ+三月の羊

myougadani2006-02-13

インフルエンザ発症。風邪を引いて、直って、もうこの冬はこれで乗り切れると思っていたのだが、微熱で医院に行ったところ、鼻に綿棒をつっこまれ、調べたところインフルエンザとのこと。タミフルももらいました。(部屋を閉じてから飲まないといきなり飛び出してクルマにひかれる危険性があるというので)

うーん。二日くらい、家にいなさいとのこと。

しかし、うれしそうに「インフルエンザです」と言わないでほしい。

困った。

                                    • -

ひつじ書房というと神戸に児童書の本屋さんのひつじ書房さんというところがある。素敵なお店らしい…。

さて、今日は青山さんが見つけたひつじにちなんだお店。

洋菓子屋さん。

お菓子も買ってきてもらった。

雰囲気もぴったり。今度、寄らせてもらおう。

http://www.rum-lamb.com/