パソコンの移行中にて、宙ぶらりん

わがパソコン、マックのMacBookProが、古くて、検索が遅くて仕方がないということで、MacProの早いのを導入して、旧マックのデータを移動しようとしたら、Firewire経由の移転ができず、仕方なく、ネットワークで移行することにした。

Firewire経由なら、早い訳なのだけれども、etherNetでの移行は非情に時間がかかる。アプリケーションだけ移行すれば、よかったのかもしれないけれども、書いた文書も書いたメールも探し出せるようにしておきたいと思った結果、2日目になっても、まだ、半分くらいしか移行できていない。

パソコンが動かないと仕事ができない。きっと新しく生まれ変わったマックがさくさくと仕事をしてくれると信じて、待ち続けている。途中でこけないといいのだけれども。

パソコンの移行中にて、宙ぶらりんで、仕事ができないので、ある意味なかだるんでいるところ。仕事がスムーズに進まないいいわけにしかならない。どうにも仕方が無く、手も足もでない状態で、パワーがでない。しかも、日曜日に荒川沿いを走って、左足が痛い。少し走っただけなのに。あー、落ち込む。

あんまり落ち込まないようにしよう。

ぐつぐつを聞く。色白のはんぺんちゃんのセリフ「イカまきのおじさーん、脂ぎっていやなんだもん」元気が出てきた。