溝口のうなぎは、てらしまだ。

僕はうなぎだ、じゃなくて、うなぎは、てらしまだ。

東高根森林公園そば。東高根森林公園はとてもいい公園である。武蔵野の森が残っている。ぐるっと歩いて山にはいると小さな自然がある。小さなといっても、森の中を横断してみようと思うほどではない。本格的だ。こういう山が好き。

この山を下りると山小屋ならぬ、鰻屋がある。おすすめである。

店名 てらしま
住所 神奈川県川崎市宮前区神木本町2丁目11-2
電話 044-865-6470


茗荷谷の梅若が春日通りの道路拡張でなくなってしまって、おいしい鰻を食べることができなくなってしまった。妻の実家に帰ると必ず寄る。空きすぎである。もっと流行らないと、子供が継がなくなってしまう。近所の方はもっと行ってほしい。