ダイエット中

ビリーザブートキャンプではないが、私は2週間ほど、ダイエットをしている。

40代半ばになって、おじさんになって、あまりにもくすんでいるように見えるのは嫌だなと思ったところで、ダイエットを敢行することに。朝はヨーグルトと野菜、昼はヨーグルトと野菜ジュースのみ。夜は、焼き肉を食べたり、ジンギスカンを食べたりする。夜、こってりしたものでも食べられるようにしたい、というのが朝昼を軽くしている原因。

おかげで76キロが73キロに。以前は、昼を抜くと午後モチベーションが上がらなくなったのだが、それなりの40代を目指そうという意志は思いの外強く、ちょっと甘みのあるヨーグルトで仕事のモチベーションが下がらなくなっている。

ただ、たぶん、このせいだと思うのだが、体調が少し変わって、神経が少し敏感になったような気がする。おかげで、少し不調がでている。病院に行ってきいたら、そういうことは関係がないということであったので、たぶん、慣れることで解決するのだろう。精密検査を受ける予定。

できれば、70キロを切ったところで、ちゃんと運動を計画して、筋肉をつけたい。