あみ焼元祖しちりん 南柏西口店

myougadani2007-06-20

南柏麗澤大学で開かれた言語学会の帰り道、R大学のS先生をお誘いして食事をしました。

そこは、ひつじ書房ですので、食事と言いましても、やはり飲み屋での食事ということになってしまいます。大学の用意してくれた食事マップの一番上に書いてあった「しちりん」に行きました。しちりんという名前で私はなぜか炉端焼きを思い浮かべてしまい、焼き魚系かと思いましたが、ホルモン系でした。

ここは、おすすめできる店でした。ホルモンもおいしかった。それに、ジンギスカンもよかった。先生はひつじ書房がずいぶん食べるので驚かれたようです。いつもあんなに食べるんですか、とのことでした。はい、とお答えしました。

店を出たところで、K大学のS先生にお目にかかりました。「ホルモンが好きなら、おすすめです」と申し上げましたが、どうだったでしょう?