初校を続けて出しています

英語の大著の初校とコミュニケーションについての教科書の初校を月曜日と水曜日に著者の先生に送りました。次に春の新学期に間に合わせようと思っている教科書のページ組にかかっています。

ここまで、年末に完了しておこうと思っていたことです。

2週間分遅れています。申し訳ないです。

(ここまで書いて思いましたが、もしかしたら、ブログは少々、反省・言い訳モードになりやすいですね。)

春の新学期に間に合わせようと思っている教科書は、新しく創刊するシリーズの1冊目。デザイナーに頼むべきかもしれませんが、試行錯誤するのには、人を巻き込むのはちょっと気が進まないところがある。別に誰かの知恵が必要なと思っているわけではない。もっと人の手を借りないといけないのかもしれないですね。

自分のペースでやろうと思うと結局抱え込んでしまって、ニッチもサッチもいかなくなる。

(やはりどうも反省モードになりやすいね)

反省しているところを人に見せているところも、イヤラシイかもしれない。

今日の昼のイタリアンは、店構えがよく、2階なので窓から見える景色のきれいな店。播磨坂沿いの2階にあるイタリアンというと地元の人はわかってしまうと思うが…。味は悪くなかったが、料理に小さな木の筋らしきものが入っていたのにはがっかりした。

全然、脈略ないですね。