阪急ターミナルビルの17階

myougadani2006-01-09

昨日は、阪急ターミナルビルの17階で、由本陽子先生の新村出賞の授賞のお祝いの会に参加。見晴らしのよい場所で、夜景が素敵でした。

9時56分発ののぞみの最終便で東京へ。電源のある席に座りたいと自由席で一番前の席をねらった。ところが、座れたものの、コンセントの形状が違って入れられない。とはいえ、iBookは行き1時間半帰り1時間の計2時間半ちゃんと動いたので予定の仕事はほぼできた。

appleのバッテリーがそこまで持つとは。以前であれば考えられなかったこと。となりに座っていた男性がMr.Mrs. SmithのDVDを見ていたが、まだ、DVDは売っていないと思うのだが、業界人だったのかしら。ミセススミスが仕事をかたづけて、高層ビルから降りるシーンはやはりかっこよいものだ。