2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンのキャンセル

ひつじ書房は引っ越しをしたわけだが、アマゾンのメールによるとアマゾンに3月に注文していた書籍があって、5月29日に配達したところ、転居していたのでキャンセルにしたという。届けることのできないものは、キャンセルするというのが、無駄のないシステム…

ラーメン台風、開店

長い間、もうすぐ開店と書いてあったラーメン屋さんが20日、開店しました。おいしいと思います。魚介のダシが強くて、麺が堅めのラーメンでした。麺はもう少し柔らかくてもよいような気がします。でも、そうするとスープがもう少しどろどろしていないと麺と…

炭火焼きホルモン ちゅうちゃん

慶應義塾大学で開かれた日本英文学会の帰り、三田仲町通りの「炭火焼きホルモン ちゅうちゃん」に行きました。ガツやミノがおいしい。カルビもおいしい。値段も安い。6時から11時近くまで飲み食いしてしまいました。子供が寝る前にお店を手伝っていました。…

Cultural History of Japanese Women’s Language

遠藤織枝先生の著書の翻訳がでたとのこと。次のタイトルである。Cultural History of Japanese Women's Languageこの本はamazon.comでは検索してもでてこない!bordersでは出てくる。 http://www.bordersstores.com/search/title_detail.jsp?id=56530993&src…